おばんです、ムムさんです。

ひかり回線が、やっと我が家に来ました。
相変わらずMAP移動でラグがあるので
こいつを本気で対策するとなると
HDDからSSDに変更しかなさそうだね。
とりま、回線落ちの悪夢からやっと解放されたので
これからは安心してPTプレイしまくるれるぅ

-------------------------------------
FF14

マテリア装着みなさんやってますか?
ムムさんも色んな装備にマテリア付けてニヨニヨしてます。
んで、そろそろ禁断のマテリアに興味を持ちはじめてきました。

禁断のマテリアとは・・・
先日の記事にも書きましたが1個目のマテリア装着は100%成功です。
2個目以降が確立の問題。失敗すれば装備品およびマテリアが全消滅です。
この複数マテリアを付けることを禁断のマテリアと呼ぶようです

8回ぐらい?自力でマテリアを装着をし
老ゴブリンのところに行くと禁断のマテリアの許可を頂けます。
2011-10-29-01.jpg
これでおれの装備品がTUEEE!から超TUEEEEE!になるわけです。

では、早速やってみましょうか?
マテリア装着品をセットし確認画面
2011-10-29-02.jpg
ふむふむ、準備完了です。
うん??

2011-10-29-03.jpg
え・・・?

2個目からいきなり18%かよ!
街中の廃人様の装備を見ると2個とか3個とか付けてるから
2個目は70%ぐらいあるのかと思ってたよ
うわぁ・・敷居高いなぁ・・
装備品「ほら?どうした?成功したら超TUEEEE!装備になるぜ?びびってるのか?」
くっ!!潤沢な資金があれば、なんぼでも挑戦できるが
全財産150万の俺には・・・
「あなたの手術の成功率は18%です」
むり!絶対俺死ぬ!!
5SETぐらい準備してから挑戦しよう・・・そうしよう。

変な葛藤でモヤモヤしてたのでログアウトをし
寝る前にロドストをのぞいたら
2011-10-29-04.jpg
(画像悪くてすまん)
祝 表彰\(^o^)/
何したか覚えてねーw

10:24

↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
FF14・攻略ブログ

次回予定更新日 明日
おばんです、ムムさんです

巷では高性能マテリアが高値で取引されており
それを作成するために精練PTも随時募集され
非常に良い賑わいをみせているように思えます。

マテリアとは・・・
各装備に複数個つけられる魔石で
要するに装備品をパワーうpしちゃおうYO!っていう優れものです
何十種類ものマテリアがあり、それぞれ
うpする性能が違います。

では早速、マテリアを作ってみましょうか
(ザナラーンの老ゴブリンの取り巻きのクエを済ませていること)
まず服を脱ぎます。
それを丁寧にたたみます。
戦闘でも生産でもいいので、数時間しまくると
下記のようにアイテムがマテリア化可能となります
(適正職の適正装備だと、あっという間に精練MAX)
2011-10-23-01.jpg
はい できました。
服着ましょう。

アイテム一覧から、精練MAXの装備をマテリア化にしましょう
よく確認しろよ?俺は大事な装備1個マテリア化したorz
2011-10-23-02.jpg
きてます きてます
アッーーー!!
しょぼマテリアですが、しょぼい人間には丁度いいのではないでしょうか

上記で作成されたものとは違いますが
できたマテリアを装備に装着しましょう
2011-10-23-03.jpg
装備レベルと同レベルの生産職じゃないと
取り付けできません。
例:コバルトベルトの装備適正レベル49
取り付け可能職:甲冑師レベル49

1個目のマテリアは100%成功しまっす
2個目から確立の問題
2011-10-23-04.jpg
はい できました
装備品にマテリアの能力が付与されてます
これで おれKATEEEE!!できるわけです。
とりあえず、お気に入り装備には迷わず
マテリアをぶちこんじゃおうぜ!

さてお次は・・・
先ほど冒頭で話した、マテリア精練PT(兼 修練PT)に参加してみました
まぁ自分は修練目的だったんですけどね。
ザハラクという場所がPT狩りのメッカになってます
3時間程度の狩りということで気軽に参加。
開始時 幻術47
2011-10-23-05.jpg
レベル50~55のMOBが大量にいます。
それを範囲技でブワーー!って倒すわけですね。

すると
2011-10-23-06.jpg
経験値1000超えが滝のように流れます^^

2時間ちょいで47→カンストww
2011-10-23-07.jpg
まじうめーwww
新品装備でいったのですが、これもあっという間に
精練度がMAXになりました。
こりゃ年内に戦闘職カンストだな^^

それじゃ、また明日から仕事ですが
がんばっていきましょうか!
それじゃねー

0:45
↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
FF14・攻略ブログ
おばんです、ムムさんです。

FF14では、ハロウィンイベントが絶賛開催中です。
簡単にかぼちゃの頭装備がもらえるので
是非やってみてくださいな。
2011-10-22-01.jpg
各都市19:00~5:00にインプが沸くので
トークしてクイズしてクッキーしてくれ。
19時~5時はエオルゼア時間な
俺は現実時間だと思って走りまわってたよ。

3時間ぐらいかけて全種類GET!
2011-10-22-03.jpg
1種類だけなら1回インプに話してクッキーもらえばOKでっす。

なかなかオサレでそ?
2011-10-22-02.jpg
修理は調理!ちょっとワロタw

最近、奇妙な光景をよく見ます
2011-10-22-04.jpg
空中浮遊してるんですよね~
おそらくチョコボに乗ってて、
チョコボの画像が反映されてないんだろうけど
このポーズで移動したりする姿を見ると
マジでビール吹きそうになったw

それじゃ、明日ことマテリアとかの記事を・・・
(だんだん面倒になってきたw)

22:07


2011
10/15

今北産業


おばんです、ムムさんです。

たった今、長崎から帰宅しました。
今日からムムさんの子育てブログにしたいとこですが
「親バカいい加減にしろよw」となりそうなので
渋々、FFネタでも書き綴りますよっと。

まずPCを立ち上げて
ブログチェックとロドストの更新をチェックしていたら
なんか大変なことになっとる・・・

まず、度肝を抜かれたのが課金開始!!
うそだろwwww
嘘だと言ってくれよ!!バーニィィ!!
さて・・どれだけ人が残るか見ものです
課金GO!!!!

そして、次に俺の目に飛び込んできたのがこれ
2011-10-15-01.jpg
新生!!
詳細を見ると、まじで別ゲー
いまのグラボで耐えれるのか?
もうお小遣い制だから、グラボ買えないぞ!!

マイルストーンも発表されました。
2011-10-15-02.jpg
来年の10月に、この新生FFと今のFFが
フュージョンするようです。

戦闘画面
2011-10-15-04.jpg
ログを見ると、丸太割りとか出てるので
既存の技は使えてるようだが
それにしても、えらいこっちゃ・・・・
今の、ほんわかしたグラフィックも
結構好きだったんだけどね~
このグラフィックは、生理的に無理って奴
出てくるんじゃないの?

PvPキターーー!!!!
2011-10-15-05.jpg
やった!!3国のグラカンで抗争!!
まさに、俺の考えてた理想のFF!!
シェイハ!シェイハ!
これだけは歓喜できる

てなわけで、もっと詳しい内容は
ロドストを参照してくれやす。
パパ疲れたので、今日は寝るね。

23:11


2011
10/09

 


おばんです、ムムさんです。

出産準備で実家に帰っている嫁から
破水したとの連絡がありました。
これから九州いってきやす!!
あー俺もパパになるだな!
それでは、しばらくINできません。

あでぃおす

8:22

プロフィール

ムムさん

Author:ムムさん
ちょっとエッチでセンチな
FF14日記です。
【鯖】フィガロ
【名前】ムムさん
【性格】・脳筋
    ・エッチ
    ・ムフフ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

訪問者


