おばんです、ムムさんです。

少々更新が空いてしまいました。
FFにはINしたりしてなかったりで
毎日鍛治ばかりしてるのでネタがないです。
で、とうとう念願の鍛治48に達成。

突然だが、俺は全てのRPG&MMOを通じて斧が大好きである。
ロマサガも斧一本でがんばってきた。
ヨーヨー・唐竹割り・薪割りダイナミック・次元断
どれも素晴らしい技だと思う。FFに移植されたら
脳汁たらして死ぬかもな。

斧を愛する者の一人として
やはりその相棒となる武器も大事である。
現時点で最強と謳われてる斧は
イフリート斧である。
攻撃力171(+20)の性能は手にしなくても
その破壊力が想像できる。
欲しい・・・ だが出ない。
斧どころか、イフ武器1個もなー!
時々こっそり野良にも参加し通算35撃破ぐらいに達成。
さすがにいい加減にしろとなってくる。

片思いの運命の人からの返事の来ないラブレターを待つなら
自分でナンパし自力で手中にした方が早いんじゃないか?
つまり、自作斧に禁断しまくれば
イフ武器超えるんじゃね?ってわけです。
出ないなら作れ!やられる前にやれ!
500円玉は靴下に忍ばせておけ!(意味不明)

すみません、前置きが長くなりました。
今回のプロジェクトは
生産斧最強?のデミルーンブージに禁断しちゃおうYO!!
っていう企画です。
本当は片刃斧より両刃斧の方が好きなんだがね
ラブリュスかっこいいよ。。。
だが今はグラフィックより性能!これがアイテム厨!
2011-11-13-01.jpg
今回、この企画のために
事前準備として大量の素材を用意した。
斧30本作る。目標はマテリア3個付け。
2個付けの確立が20~25%のため
30×0.2 ~ 30×0.25 = 6~7
6本ぐらい2個付けが出来る予定
さらに3個付けの確立が8%
6×0.08=0.48
つまり、30本全て消費すれば
48%の確立で3個付けマテリアが出来るわけですな。
なぜ30本かというと、理由は簡単。資金が尽きたw

2011-11-13-02.jpg
HQも含め予定通り30本完成
ダイヤの原石達ですね~

2011-11-13-03.jpg
なぜか剛力系のマテリアに縁があるらしく
倉庫に大量にあったので片っ端から装着

さて、ここからが本番
禁断2個付けの開始です!
ここである程度成功があると
今後の展開が楽なのだが・・・
2011-11-13-04.jpg
大丈夫だ。想定内。

ボン!!
2011-11-13-05.jpg
まだいける!!

ボンボン!!
2011-11-13-06.jpg
ま・・まだいける

結果
2011-11-13-07.jpg
え・・・2個しかないよ?
why?どういうことよ!6個できるはずなんだが!!
確立を大幅に下回る結果に
右手のマウスが震える・・・
やばい。どうしよう。
STR31増加ぐらいじゃ、憎きイフ武器を超えられん。
やるしかない!!

2011-11-13-08.jpg
泣く子も黙る、秘蔵の天軍マテリガを装着!!
8.8%?こざかしいわ!!

2011-11-13-09.jpg
あああああああ!!!ばかばかぁああああ
もちろん2個とも天軍装着失敗

斧30本→0本\(^o^)/
残り全財産60万wwww

詰んだwwwおれ半壊www
さようならwwww うぇうぇうぇwっうぇwっうぇw

↓「くだらねーっw」と思ったらポチっとな(・ω・)つ●
FF14・攻略ブログ

no subject

とりあえずイフがんばろう^^^^^
  • 2011/11/14
  • URL
  • リリ
  • [edit]

りりたん

えっ!斧出るまで付き合ってくれるんですか!
しかも主催までしてくれて!
ありがとう!いっぱい地面にチューしてるけど
毎回起こしてね^^^^^
  • 2011/11/14
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

no subject

たいせつなものを失ってしまった。 ;;
  • 2011/11/14
  • URL
  • ありしあ
  • [edit]

no subject

ありしあたん

そうだよ。
何かを得るには、何かを捨てないとダメなんだよ!!
  • 2011/11/15
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

no subject

何かを得るためには…;;
  • 2011/11/15
  • URL
  • ここ
  • [edit]

no subject

ここたん!

よくブログ分かったねw
そう!何かを得るには!
何か・・を得て・・・ない・・・・ね。
  • 2011/11/16
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

no subject

むむちゃん、いつまで落ち込んでるの。
早く立ち直るんだ。
来ないと心配するでしょー
  • 2011/11/17
  • URL
  • リリ
  • [edit]

no subject

りりちゃん

べっ・・べつに落ち込んでるわけじゃないんだから!
いやいや、年末が近づいてきたので
普通に仕事が忙しくなってるだけっす><
週末にはINできると思うっすー
  • 2011/11/17
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

no subject

麻雀だろJK・・・
  • 2011/11/19
  • URL
  • ありしあ
  • [edit]

no subject

ありしあたん

麻雀は弱いですぅ
ありしあさんは強いんですか?
やってみたいですねぅ
  • 2011/11/19
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

大切なナニか・・・

いろいろこぼしてますね、それもとても重要なものを。
資金(ギル)を失い、希望(斧)も失い、資産(マテリア)も失い、あまつさえ正常な心までをも失ってしまったムムさん。
でも大丈夫!貴方には例え何があっても迎えてくれる家族が居ますよ!!
まぁ結果を見ればタダ単に、無駄に資金を消失しただけですね(・ω・)

no subject

フィオナさん

こんちゃー!
あー・・・ 失ったものが多すぎる・・・
しかし、成功すれば莫大な富と力と名誉が!!
たまりませんなーw
最後ののぞみ、家族を失わないようがんばります!(ぇ
  • 2011/11/20
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

no subject

先日2ヶ月ぶりくらいにインしました。
調理リーヴだけしました^^

ムムさんもお忙しいようで、お身体壊されませんように
がんばってねー
  • 2011/11/22
  • URL
  • Jam
  • [edit]

no subject

ジャム先輩

こんちわぁー
最近、リアル事情がバタバタになってきて
めっきりIN率が低下してしまい
なかなかお会いできず、すみませぬ~
本当調理好きなんだな~w
  • 2011/11/23
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

no subject

りあるで麻雀やるなっつの
  • 2011/11/24
  • URL
  • ありしあ
  • [edit]

no subject

ありしあたん

やってねーしw
仲間同士じゃないと無理ね。
@2人揃えてきてよ。
  • 2011/11/24
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

麻雀大会が開催されると聞いて
地元近かったですよね確かw

14Vup済ませました
時々こっそりinしてます

操作・仕様がさっぱりわからんので、手取り足取り腰取り教えてください

自分もやるぜ、倍プッシュw
  • 2011/11/25
  • URL
  • ウーロン
  • [edit]

no subject

ウーロンさん

返信おくれた すまぬ~
ちと子供に会いに九州いってますた。
FFは・・・すまん、いま全然INしてねw
なんていうすれ違いw
麻雀大会は変態人妻も来ますか?
お手柔らかにお願いしますですます。
  • 2011/11/27
  • URL
  • ムムさん
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【禁断?余裕だぜ!】

おばんです、ムムさんです。少々更新が空いてしまいました。FFにはINしたりしてなかったりで毎日鍛治ばか

プロフィール

ムムさん

Author:ムムさん
ちょっとエッチでセンチな
FF14日記です。
【鯖】フィガロ
【名前】ムムさん
【性格】・脳筋
    ・エッチ
    ・ムフフ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

訪問者


